ユーゴ・デノワイエ Hugo Desnoyer 恵比寿店に行ってきました!

Nさんとご飯食べながら
「ユーゴ・デノワイエって行ってみたいけど全然予約取れないんだよねー」
なんて話しながらスマホでお店のホームページ見てたら、
なななんとキャンセルが出たのか、奇跡的に週末のディネの時間ができた!

オープンしたのが昨年の11月、2ヶ月先まで予約でいっぱい!
ということは聞いていたのですが…ホームページってたまにチェックしてみるものですねえ。

恵比寿駅から徒歩6、7分くらいのところにありました。
代官山駅からも十分歩ける位置。

1階ではお肉も販売しているようです。
2階のビストロ利用時でも、パテドカンパーニュやサラミなどのテイクアウトができるそう。

1階のカウンター席もよさげだったのですが、
予約したからか2階に通されました。牛柄クッションや椅子がかわいい。


アラカルトでも選べたのですが、せっかくなのでたくさんのお肉を楽しみたいので…
全6品の「プレミアムプラン」(一人9,000円、2名から注文可)にしました。
ボリューム的には、一人300gくらいのお肉だそう。

お肉を単品で注文する場合、
例えばアントルコートなんかは400gから注文可能で、
100g3,000円以上するので、もうそれだけでお腹がいっぱいになっちゃいそう…

種類を楽しみたいのであれば、断然コースが楽しいと思います!

ワインは、コルビエールの「Le Pin du Chateau」(ル・パン・デュ・シャトー)2012年を。

アントレ一品目。
牛肉のタルタル!!! お客さんの9割が注文すると言うスペシャリテ。
オリーブオイルと塩、ブラックペッパーのシンプルな味付け。

パンがついてきました。このバゲット美味しい!
量がちょっとだったけど、ほんとこの時点でパン食べ過ぎなくてよかった…

あああああ!美味しい!!!!!
タルタルステーキ、日本では本当に久々の再会。
しかし本当に美味しい。味付けがシンプルな分、お肉本来の甘味が味わえます。

「お肉のエベレストやー」(彦麿呂風に)

アントレ2品目、”梅山豚モモ肉のボンレスハムのサラダ”。
サラダって聞いてたから、あまりの豪快さにびっくりしました。
ハムを取ったら、もりもりの野菜。

次からメインが3品続くのですが、その前にお肉用のナイフを数種類から選べます。

なんとアラン・ミクリ社で作っているナイフがありました。
(うん、確かに持ち手の部分の感じがミクリっぽい)

ナイフ置きは、牛の骨。

メイン1品目は、”梅山豚ヒレ生ハム巻きとカスレ”。

カスレ美味しい〜!!豚肉も弾力がたまりません☆

メイン2品目は、”フランス産仔牛のステーキ”。
ぱっと見、豚肉かと思うほど白いステーキ。
まだ牛乳しか飲めない仔牛だから真っ白なんですって…
ぎゅ、牛乳しか飲めない子を食すなんて、、、ってふと考えると残酷だけど。
食感も味も豚肉のよう。美味しい☆

付け合わせも数種類から選べます。
大好物のマッシュポテトにしました。ああテンションあがる!
まかないでも大人気なんですって。

ラストのお肉は、”フランス産リムーザン牛のランプ肉ステーキ”。
このお店の一番の売り(?)肉っぽいけど、アラカルトメニューにはなかったような。
塩胡椒のシンプルな味付けで、美味しかったです。

でももうハンパなくお腹がいっぱいで、最後は流し込むようにいただいてしまいました。残念。
女性同士だと少しボリュームが多いかなー。
アラカルトで、シャルキュトリー盛り合わせなんかもあったしそっちでもよかったかな。なんて。

でも次はいつ来れるかわからないし(パリ店のほうが先かも?)
意外と早い時期に来店が果たせたし、満足です☆

ユーゴ・デノワイエ Hugo Desnoyer
http://www.hugodesnoyer.jp/

営業時間
ランチ11:30 〜15:00(LO 14:00)
ディナー18:00 〜23:30(LO 22:30)【2階席は要予約】
1階席はティータイム14:00 〜18:00も営業

東京都渋谷区恵比寿南3-4-16 アイトリアノン 1F・2F