ロブションのリゾットをアパルトマンで。

今回の旅ではMy Little Boxのトートバッグを持っていって、大活躍!
街なかでも、メトロとかバスでも、持っているパリジェンヌをたーくさん見かけました。
3666/18529″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

日曜日の夜は、近くのモノプリで、ジョエル・ロブションのレトルト買ってみました。
(後方に見えるは、大好物のサラミ)
3666/18530″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

鴨のコンフィとシャンピニオンのリゾットです。
天下のロブションさまのご飯が5、6ユーロで食べられるなんて、素敵。
3666/18531″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

箱を開けた見た目はあれですが…
3666/18532″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

め・ちゃ・く・ちゃ 美味しかったです。
鴨が予想以上にたっぷり入ってて、フロマージュのソースもかなり濃厚。
3666/18533″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
(このアパルトマン、モノプリの食器もあるけど
Gienとかコンランショップの食器が多くて割らないようにヒヤヒヤ)

そうそう、アパルトマン鍵受け渡しの日、
「これは緊急のときに」と言われた、階段下にあったワイン。

もうこれ以上の緊急時はないんじゃないかという自己判断のもと、
あっという間にあけてしまいました。
3666/18534″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして大家さんほんといい人だから、
ビールも冷蔵庫に入れておいてくれてたの。

失恋のショックを酒で紛らわす感覚で、一人酒がやたら進みました。
3666/18535″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デセールは、ボンヌママン。
3666/18536″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

見た目かわいいし、持って帰りたいのはやまやまですが、
スーツケース内で大惨事になるのでこちらも一人で片付けます。
3666/18537″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

タルト・オ・シトロン。
ああ、写真撮るならビジュアル的にいちごの方にしておけばよかった!
けど鴨&フロマージュのあとだと、これくらいスッキリしたデセールのほうが合ってますね。
3666/18538″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

テロから帰国前日まで、暗くなったらアパルトマンに戻るようにしていたのですが、
「あれから、夜の来客がかなり減った」
って某有名カフェのギャルソンがつぶやくのを見て、
「ああこれってテロリスト喜ぶパターンなのかな」と。。。

私一人が夜出歩こうが引きこもろうが、パリ的にはなんてこったないだろうけど
微力、ほんと1ミクロンくらいの微力でも、役立てなかったなー、って。
夜、アパルトマンにこもってたこと、後悔。