渋谷のフレンチ・deco(デコ)でデジュネ

年に一度の憂鬱イベント・健康診断が終わった―。

同僚に「最後に悪あがきし過ぎでしょ」と笑われるほど
ジュースクレンズやジム通い、お風呂によもぎ蒸し…と
ラスト散々あがいて、なんとか昨年よりマイナス体重で乗り切りました。

さ、終わった終わった、ご飯!

食べログで高評価だったので渋谷のdeco(デコ)でデジュネすることにしました。

渋谷のタワレコ近く、少し奥まったわかりづらい場所にちょこんとありました。

※カメラ忘れてiPhone撮影ですみません

3519/17732″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ん…開店してるかな?というほど、ひっそりとしてます。

3519/17733″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おひとり様なので、カウンターで。
厨房の様子までよく見えます。
店内は昼時でもかなり照明が落ちてて暗め。
本当はワインでもぐいっといきたいところですが、お仕事もあるのでぐっと我慢…

3519/17734″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アントレは「マグロとアボカドのタルタル」にしました。

3519/17735″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うん、見た目通り、美味しいです!
ぺろりといただきました。

3519/17736″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンはフィセルくらいの太さ。
あたたかいままサーヴされます。美味しい♪

3519/17737″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ジビエがスペシャリテのお店だけど、断食あがりなので…メインもお魚にしました。
この日は、鯛のポワレ。

15種類、色とりどりのお野菜。
なんて素敵なお皿なの!

3519/17738″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

レア状態の鯛は、ぷりっぷり。
しっかりと食感を残したままのお野菜に
グリーンオリーブのタプナードソースと茄子のピューレがよく合います。
幸せー。

3519/17739″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デセールは、ゴマのブランマンジェにはちみつのソルベ。

3519/17740″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食べログで高評価なのも納得!
今度は夜に来て美味しいワインとジビエを味わいたいです。

3519/17741″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

deco(デコ)
http://www.deco-hygge.com/deco/

東京都渋谷区神南1-17-2 DIX神南ビルB1

営業時間
ランチ 11:30~15:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:30(L.O.21:30)
日曜・祝日定休