"安らぎと贅沢"をテーマにした大人のための美容室「アンフルラージュ 青山」を体験!

オープニング前日にプレスプレビューにお伺いしたアンフルラージュ青山
(プレスプレビューのレポートは↓こちら
“安らぎと贅沢”をテーマにした大人のための美容室「アンフルラージュ 青山」内覧会レポート

早速予約して体験してきましたー!
3407/17003″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一番人気があると言うボタニカル スカルプスパの30分コースを。
使用するのはアヴェダの製品。
頭皮・頭髪の様子を見ながら、香りなどの好みを合わせて
その日使うオイルなどを決めていきます。
3407/17004″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

服の着脱不要・座ったまま受けられるスパ。
“パルッキー”という名前のナノスチームマシンを使用します。
(ああ、スチームがナノ過ぎて写真におさまってない…涙)
スチームの超微粒子が毛髪内部に浸透してキューティクル効果を出してくれて
しっかりと髪に潤いを閉じ込めてくれるんですって。
3407/17005″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

わずか30分とは思えない癒やし効果が…
服を着たままだったことも忘れるくらい(笑)、頭だけでなく全身がリラックスできたみたい。

休日の午前中からお客様がひっきりなしだったのですが、
他のお客様の席の距離が保たれているので全然騒がしさは感じず。
開放感のある吹き抜けの天井、
自然光にやわらかな外からの風が本当に心地よくて
このお店の雰囲気や空間そのものもリラックス効果をもたらしてくれてるように思いました。

シャンプーに使用したのはこちらもアヴェダのスムーズインフュージョン。
髪のくせやうねり、広がりを徐々に軽減してくれる優れもの。
ちょうどシャンプー(ダメージレメディ)がきれたので、
これから梅雨の時期に大活躍しそう!ってことで帰りにお買い上げー。
3407/17006″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あとはカットをしていただきました。
来店時は呪いの日本人形的フォルムだった私も…
(後ろに写っているかわいい女性は今回お世話になった小澤サンです!)
3407/17007″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
こけしフォルムにまですっきりしました!(例えが悪いかしら)
3407/17008″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
ハーブティのサービスもとってもうれしかったです。
この日は暑かったのでアイスジャスミンティーをいただきました。
(写真失念…)

今週末の雨も、ふわふわボブスタイルがキープできました!
3407/17011″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
最後にハンドマッサージのサービスが。
香りがすっきりしていて気に入ったのでフットクリームでのマッサージをお願いしました。
3407/17009″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

意外と手のひら&甲って、凝りがあるものなんですよねー。
本当に気持ちいい!
3407/17010″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

美容院でこんなにリラックスできるなんて!
髪の毛だけでなく、こちらで過ごした時間と居心地のいい空間、
すべてにおいてパーフェクト!なサロン体験でした☆
3407/17012″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

 アンフルラージュ 
http://enfleurage-salon.com/

アンフルラージュ 青山
東京都港区南青山4-5-18
営業時間・平日 11:30-19:30
     土日祝日 9:30-17:30
定休日:火曜日