アンダーズ東京の【AO(アオ)スパ アンド クラブ】"JIYUJIZAI"トリートメントを体験♪ その3

AO(アオ)スパ アンド クラブのトリートメント”JIYUJIZAI”体験記。

“JIYUJIZAI”(自由自在)というトリートメントの名前のとおり
一人一人その日の気分によってスパの内容が異なるので、自分だけのトリートメント!
それを思っただけで、すごーく贅沢な気分

個室に通されると、絶景が広がっていました。
先週はずっと天気が悪くて、この日も午前中は小雨がぱらついていたのに、
スパの時間になったら晴れ間が!
日頃の行い、決していいわけではないのですが…ああ神様ありがとう。
3380/16821″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お部屋はとても広くて、窓の景色に見える大都会東京の喧騒に反して
静寂に包まれたとても穏やかな空間。
ここでスパだなんて…ああもう、トリートメント前からこの雰囲気だけでうっとり。
3380/16822″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
3380/16823″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カウンセリングでブレンドしたハーブに、お好みのオイルを最後にあわせて
3380/16824″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まずは足湯。(おお…パンパンに浮腫んでる足…)
ハーブの香りがすごくすっきりしていて、足を入れた瞬間にリラックスできちゃう。
ここで足だけマッサージしていただき、そしていよいよ全身マッサージへ。
3380/16825″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この全身マッサージも、足だけとか、上半身だけとか
その日の症状によって時間や部位を決めていくのですが
私は先週頭に仕事の忙しさがピークだったもので、
「とにかく全身満遍なく!でも浮腫みやすい足をメインに…」でお願いしました。
ハンド以外にも、ストーンでのマッサージもできるようです。
私はハンド100%でお願いしました。

ちなみにブラインドは全部おろしたり、照明も暗くしたりすることもできます。
私は露出狂ではないんですけど(てかそんな気にするほどの距離で人は見てない)
開放感がとっても気持ちよかったので、この状態のままで。
3380/16830″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなわけで、真っ裸で東京を見下ろす。ぃやほーい。
(正確にはバスローブ着てるけどね。。)
3380/16826″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

右手にはお台場が、
3380/16827″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

左手にはスカイツリーが見えるお部屋でした。
3380/16828″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

高所恐怖症の方は足がすくむのでしょうけど、なんちゃらは高いところが大好きなのです♪
3380/16829″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

個室にも、シャワールーム&トイレ完備でした。
3380/16831″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
3380/16832″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
シャワーはロッカールームと同じ仕様。
3380/16833″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

以前「マッサージは寝たら効果が半減」というのを聞いたので、
なんとか寝ないように極上トリートメントを。

途中、「あー、しあわせ☆」「極楽や〜」と何度心の中で叫んだことか!
自分の体調や好みに合わせて配合したハーブなので、
香りだけでも十分にいいのにそれを贅沢にもトリートメントに使うなんて…
ほんと、「うっとり」という言葉をググったらAOスパが出て来るんじゃないかってくらい。
(少なくとも私の辞書では検索結果上位に急浮上ランクイン)

60分はあっという間でしたが、トリートメント後の肌のしっとり感たるや!
そしてガッチガチだった鋼鉄の肩が柔らかく、痛いくらいにパンパンだった象足が…普通の象足に!
(パンパンじゃなくなっただけでも十分!)
極上過ぎる贅沢な体験でした。

最後はドリンクとスイーツを出してくださいました。
3380/16834″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドリンクは抹茶ベースのスッキリしたものを
3380/16835″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

マンディアンは一階のペストリーでも売られているそうです。
これが超絶美味しくて悶絶。
3380/16836″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

次回は「オリエンタルヒーリング」がオススメですよー、とか
手が乾燥していたのではちみつの製品いかがでしょう、というように
セラピストの方からアドバイスもしていただけます。
3380/16837″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あー、本当に素晴らしく贅沢なスパでした。
また行けるように、、、がんばります!
いやほんと、絶対にまた行きたい…

AO(アオ)スパ アンド クラブ
東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ アンダーズ 東京
http://tokyo.andaz.hyatt.jp/hyatt/pure/spas/