オーバカナルでお花見ディネ☆

ソメイヨシノは散ってしまったけれども、今がちょうど旬!な、八重桜。
お店の前の通りがポンポンかわいい桜でいっぱいのオーバカナル紀尾井町で
フランス大好きな美女たちとディネしてきました♪

3376/16783″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カフェはいっつも使ってるけど、レストランは何気に初めて!
(カフェは席の予約できないから…)

コースもありますが、アラカルトでもオーダーできます。
アラカルトのメニューはこんな感じ。
3376/16784″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドリンクも、ワインの種類の豊富さにびっくり!
(写真はぶれてしまった食前酒のキールですが)
3376/16785″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アントレには、鴨のテリーヌ(鶏のハツ・レバー入り)と、シーザーサラダ。
爆量サラダはカフェにもメニューあって安定の美味しさ。
テリーヌはほんとに肉・肉・肉!って感じで美味しかった☆
3376/16786″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プラはシュークルートと仔羊のクスクスを注文して、4人でシェア。
(やっぱり肉だらけ笑)
3376/16787″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 3376/16788″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お腹いーっぱい。だけどデセールにはプロフィットロールを。
カロリーって美味しいなー♪ショコラがとっても美味しかった!
3376/16789″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああフランス話は楽しいな~。幸せなひととき。
みんな次のフランス計画があってうらやましいー。。。
私も、そろそろ考えなくちゃ!(やっぱり俳句コンクールかしら笑)
3376/16790″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オーバカナル紀尾井町
千代田区紀尾井町4-1新紀尾井町ビル 1F
営業時間(レストラン)
月~土:dejeuner/11:30~14:00(LO) 
      diner/18:00~23:00(LO 22:00)
日・祝:dejeuner/11:30~14:00(LO)
     diner/18:00~22:00(LO 21:00)
http://www.auxbacchanales.com/

今週は冬に逆戻りしてしまったかのような寒さ。
冬ものコートをクリーニングに出すタイミングがー…