フランス観光開発機構「SAKIDORI FRANCE2013」へ! その1

フランス観光開発機構さまにご招待いただき、ワークショップ「SAKIDORI FRANCE2013」へ。
雨上がりの夜空が美しく映える八芳園。

2764/13401″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ウェルカムドリンクはアブサン。なんか知らずに飲んだからちょっとビックリ。

2764/13402″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

予定時刻を30分過ぎて、ようやく開場。
今回はいつもの立食形式と違って、着席でのディネ。
ドレスコードは平服だったのと、仕事帰りでの参加だったので、格好からして場違いな私。。。
てれれれってれーと舞台の幕が開くように、厳かにディネの扉が開かれました。

2764/13403″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

席にはそれぞれ画家の名前がつけられていました。
私はゴッホ。
それだけでもなんだか恐縮しちゃいます。
私、給食のミートソースに紛れ込んだ輪ゴムのような感じです(このくだり、わかる人だけわかればいい)。

2764/13404″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

東京のど真ん中で、
パリ・イルドフランス 印象派をめぐる旅の、はじまりはじまりー

2764/13405″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

つづく。