#14 パリ サンジェルマンデプレ散歩

パリの中でも最も憧れの駅・サン・ジェルマン・デ・プレに来ましたー。
この日の天気は雨でしたが、降りそうで降らない曇り空。

2594/12713″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

寒風に吹かれて、本格的にトイレ休憩したかったのでドゥマゴに入りました。
観光客とパリジャンが半々くらい。

2594/12714″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

タルティーヌ美味しそうー☆と、他人のテーブルを眺めつつ
もうすぐデジュネの時間なのでここはカフェだけにとどめておきました。
ここはフツーのお店と比べると高いけど、ポットでたっぷり3倍は飲めるからお得なの。

2594/12715″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デジュネの時間までサンジェルマン界隈をお散歩。

ここ数年、来る度に工事中だったサン・シュルピス教会。
久々にその御姿を拝めることが出来ましたー。

2594/12716″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この界隈は好きなお店が多いけど、やっぱり日曜日は休業。。。
ピエール・エルメでクロワッサン!と思ったけど、胃袋と相談し断念。

そしてドヌーヴ様が現れないものかと密かに期待しつつ…

2594/12717″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ、サンローランこっちに移転したからもしかしたらこっちから出て来る??
なんて妄想しつつ…

2594/12718″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドヌーヴ様どころか人の気配を感じなかったので諦め、
大賑わいのビュシ通り(Rue de Buci)へ。
食べ物屋さんが多いこの通りは、日曜日は特に人口密度が高いー!
サンジェルマンデプレでも、この通りは日曜でも開店してるお店ばかりです。

そんなわけで、左岸で唯一アスティエの食器を扱ってるこのお店に来ました。

2594/12719″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

んが…なんか嫌な予感が…

2594/12720″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

がーん!やっぱりね。日曜日はお休みらしいです、、、はあああああ

2594/12721″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Galerie Salon – Antiquités & Astier de Villatte
4 Rue de Bourbon le Château 75006 Paris (Google Map)
営業時間 12:00~19:00
日曜定休
http://galeriesalon.bigcartel.com/

散財を避けられたからよかった…かも??

と、ポジティブに捉えて。
目の前にあるアンリ・ルルーもチラ見したら、そろそろデジュネのお時間です。