#11 パリ Sébastien Gaudard セバスチャン・ゴダール

この旅の目標のひとつ、ブーランジュリー巡り!

ただ、日曜定休のブーランジュリーは多く(特に行きたかったお店はほとんど…)
限られた時間で効率よくまわることを考え…

一つの通りで複数店巡れるrue des Martyrsへ!

一軒目。
Sébastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)
2013年クロワッサンコンクール第二位のお店。

2587/12672″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

飼い主がお買い物中のワンちゃん。おりこうさんでした。

2587/12673″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

朝イチから、もっさり買い込みました!!
フランスのパン屋には珍しく、ちゃんとした袋に入れてくれました。

それもそのはず、ここはブーランジュリーと言うよりは「パティスリー」。
お菓子やケーキがメインのお店なのです。
パンはほんの一角に数種類のみ。
PÂQUESのお菓子で、店内はとってもファンタジック!
店員さんの女の子がすごーく、すごーくかわいかった!!

2587/12674″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

サクレクールが遠くに見える坂の途中、歩き食いします…

2587/12675″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なななんと…パンオレザンがなかった…(号泣)

とりあえず!第二位のクロワッサンをいただきます!

2587/12676″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

値段は覚えていないんだけど、結構お高かった。1.5ユーロくらい?
それでも味は抜群に美味しくて!
日曜朝のひっそりとした通りで、思わず「美味ーーーい!」と叫ぶ。
焼き立てだったらもっともっと美味しいんだろうね。
ちょっと時間が経ってたからかな?しっとりとした感じ。
濃厚ってわけでもないし、さほど大きくないので、一個ペロリとな。

2587/12677″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これは移動時間にサクッと食べられると思って12個入りシューケット袋(3ユーロ)を。
個人的にはこっちのほうが美味しくて感動☆

2587/12678″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてお土産用に板チョコを数枚。
一枚5.5ユーロだったかな?
自分用にゲランドの塩を使った「塩キャラメル」の板チョコを。
しょっぱ美味い!塩のパンチが半端なくって、これはこれは初めて食す味。
美味しかったー。

2587/12679″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Sébastien Gaudard
22, rue des Martyrs 75009 Paris (Google Map)
営業時間 火~金曜: 10:00~20:00
土曜: 9:00~20:00
日曜:9:00~19:00
月曜定休
http://www.sebastiengaudard.fr/

さ、二軒目へ!