アンスティチュ・フランセのブラスリーでデジュネ☆

日仏授業後に、なおちゃん・ゆこちゃんとブラスリーでデジュネ☆

二日酔い気味だけど、お腹は減るもんです。
二人とも前菜・メイン・デザートがセットになった「MENU B」を選んでたけど
私は控え目にデザートなしの「MENU A」を。

2523/12305″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ワインで乾杯☆(写真なし…)向かい酒、万歳!

前菜、私は「本日のキッシュ」を。
どこかのカフェだとこれだけで1000円ですよー。前菜なのにボリューム満点です。

2523/12306″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ゆこちゃんはパテ。こちらもすごいボリューム。

2523/12307″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なおちゃんはマグロとアボカドのタルタル!

2523/12308″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンはモチモチしてて美味しいです。
カフェで売ってるサンドイッチもこのバゲット使ってるから美味しいのよねー。

2523/12309″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリで食べて以来、鴨肉にハマったゆこちゃんのメインは、もちろん鴨!

2523/12310″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私となおちゃんはステック・フリット。
完食出来る大きさでホッとした…。でもフリットでさすがにお腹いっぱい。
赤ワインバターが超絶美味ー。家で作りたい。

2523/12311″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ラ・ブラスリー
新宿区市谷船河原町15 アンスティチュ・フランセ東京内
営業時間:ランチ 11時45分~15時(14時30分 L.O)
ティータイム 15時~17時(平日のみ)
ディナー 18時~22時(21時30分 L.O)
月曜祝日休業
http://www.institutfrancais.jp/tokyo/services/brasserie/

晴れてて暖かくて、気持ちいい午後だったなー。
なおちゃん、ゆこちゃん、どうもありがとうー!