Paris & Lourdes 2012 FIN

一ヶ月半もダラダラと続けていた旅日記も、ようやく最後です。

家に着くまでが遠足なのですが
23時半の飛行機に乗るべくCDGに着いた頃には
もう既に抜け殻状態。

1泊用程度の小さいスーツケース(機内持ち込み用サイズ)に
15kgも詰め込んだらしい。
そんなに買い物した覚えはないのに。
帰国する悲しみの重さです。はあ。

2309/11212″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バタバタで乗り込んだ後は、爆睡でした。
12時間のフライト、なんと一度もトイレに行かず。
帰りのフライトで見る予定だった映画も見れず。
それどころかイヤホンの袋すら開けず。
ネックピロー膨らますことなく、
首をヘビメタ調に縦横無尽に揺らしながら眠り続けました。
(帰国後鞭打ちのような痛みが。)

気づいたら、成田。

パリから2時間くらいで着いてしまったような感覚です。

爆睡していたはずなのですが、
ブロガー根性とでも言うのでしょうか、
機内食の写真は撮っていたようです。

2309/11213″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

シャンパーニュもちゃっかり飲んでいたみたい。
はて、記憶にないのだが。

こうして写真を見て思うんだけど
コップに注ぐときは泡で満タンになるけど
テーブルに置いた頃には寂しい状態になるよね。

2309/11214″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

成田到着時の半端ない空腹状態を考えると
これは一口も手を付けなかったのでしょう…

今思うと、帰国便に追加料金でアラカルトメニュー頼まなくてよかった!

2309/11215″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

到着前の「comme d’hab!」な軽食も写真におさめていたようですが
まっっっったく、記憶にない!!!!

2309/11216″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

たった4泊6日の旅でしたが、
スケジュールぎちぎちで燃え尽きました。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

Paris & Lourdes 2012 ~FIN~

今回は『ルルドの泉で』という映画の当選旅行で
ルルドと言う未知の世界にも行ける事ができ
建築探訪もかねたパリの街歩きはとても新鮮で
今までとはひと味もふた味も違ったフランス旅行になりました。


ルルドの泉で』、DVDは8月発売。もちろん予約済。

またあの不思議な街を思い出す事でしょう。

ルルドの泉で [DVD]

次回旅計画も、そろそろ。