クスクス弁当。

新しい職場の近くはデジュネのバリエーションがあまりないので、
ここ数ヶ月はすっかりお弁当派。

日に日に大きくなっていく弁当のボリューム…

痛んだトマトがあったので
鶏とキノコのトマト煮込みとクスクスを作りました。

2292/11024″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

見た目アレですけど、職場の電子レンジであっためると
フランス料理店でよく香るいいにおいがするわけですよ。

2292/11026″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

サラダはキャロットラペ。ビネガーたっぷりで、さっぱりと清涼感。

2292/11025″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この晩、いつものように翌日のお弁当を作り終えてソファでのんびりしていたのですが
mon mariが「のん、お話が。」と。

遂に来たか、離婚か、私、いよいよ愛想つかされてしまったんだわ、
と思って覚悟して彼の話の続きを聞きました。

「おかんから昼間にメールがあって…うめが天国に行ったって」

嘘だ嘘だ嘘だ

信じられなくて、ただただ、大声で泣きました。
彼と付き合って10年以上経ちますが、彼の泣く姿も初めて見ました。

今もまだ、信じられないです。

避妊手術の後遺症でガニ股になってしまった姿
ふわふわタプタプした体でゴロゴロ寝てる姿
美味しそうにかつお節をむしゃむしゃ食べる姿

実家に帰れば、いつものうめが出迎えてくれるんじゃないか、と思ってしまいます。

みなさんの、コメントやメールでの温かいお言葉、感謝致します。
本当にありがとうございました。

空の上のうめに元気な姿を見せれるよう、今はとことん泣くだけ泣きます。

メソメソしてばかりじゃうめに申し訳ないので、
明日からまた、通常通りのブログに戻ります。