NUXE PARIS(ニュクス・パリ)の洗顔フォーム&化粧水

ちょうど今使っている洗顔フォームと化粧水が切れそうだったので、新しいものを探していた矢先…
NUXEのセットが半額になっていたので購入してみましたー。

2074/9762″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

肌にやさしい(というよりはめんどくさがりの私に優しい)泡タイプ☆
バラの香りもきつくなくて、ほんのり香る程度。あー、いいにおい。幸せ感じるー。

2074/9763″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ニュクス ジェントル ピュアネス フォーム クレンザー


化粧水のHamamélisってなんじゃらほい、と思って調べてみたけど、日本名だと「満作(マンサク)」って言うんですね。

マンサクの語源は明らかでないが、早春に咲くことから「まず咲く」「まんずさく」が東北地方で訛ったものともいわれている。
(Wikipediaより)

へー!面白い。

2074/9764″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



とりあえず肌の調子はいいみたい。さすが乾燥大国フランス!いい仕事しますなー
…でも多分、最近夜更かしせずにちゃんと寝てるから調子いいんだろうけども。