ポンヌフ飲んだくれ日記avecパリジャン

生粋のパリジャン(と言っても日本在住長いので日本語ペラペラ)と新橋でランデヴー。
私のお気に入り二軒をハシゴしたのでした。

ヴァプール (VAPEUR)
東京都中央区銀座8-3 東京高速道路西土橋ビル1F
15:00~翌3:00
[金・祝前日]15:00~翌5:00
[日]15:00~翌1:00

一昨日も来たような…ううん、気のせいです。

ブテイユ一本を二人で軽くあけてしまうという快挙。
おつまみは軽めのものを数品…

2063/9717″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
2063/9718″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
2063/9720″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ゲランドの塩がどーん!とテーブルにあるっちゅーのはとても危険ですな。

2063/9719″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

続いてビストロ・ウオキン。
さすがに食べ物ラストオーダー間際の入店、空いててめちゃくちゃいい席GET!

ビストロ ウオキン
[ビストロ]
ビストロ ウオキン
JR新橋駅 徒歩5分
〒105-0004 東京都港区新橋4-6-4 新月会館1F(地図
ぐるなびで ビストロ ウオキン の詳細情報を見る
※2011年12月1日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

2063/9721″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今年初の生牡蠣。
実はパリで生牡蠣にあたってから避けていたのですが、かわいいギャルソンにオススメされてしまったので、そりゃあしょうがないよね。
しかも1個おまけしてくれたし。
この一皿で600円しないという、新橋価格。ビバ!!ポンヌフ!

2063/9722″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

勢いに任せて(フランス人ならフロマージュだろうと思い)フロマージュ盛り合わせを。
580円だからたいしたことないだろうな、と思ったらドーン!とものすごいボリューム。。。
さすが新橋だ。

2063/9723″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さらに私のオススメ、キノコのSTAUB蒸しを頼んでしまったので、もうお腹いっぱいでようわからん状態になってしまったのでした。げふ。

2063/9724″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

酔っぱらった勢いで、帰りのコンビニで麻里子様クリアファイルゲットです。

2063/9725″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

酔っぱらって帰った後のmon mariの冷めた表情が、最近たまらなくぐっと来るマゾな私でした。