新橋で立ち飲みする女、ヴァプール (VAPEUR)へ

この間まで滝汗かいていたのに、、、秋は、秋は、どこへ行ったのー??

これごときの寒さでへこたれていたら、冬乗り切れない!
そんなヤワな女じゃないはずよ、私!

んなわけで、アルコールで体をあたためようと会社帰りにぶらりとヴァプールへ。

ヴァプール (VAPEUR)
東京都中央区銀座8-3 東京高速道路西土橋ビル1F
15:00~翌3:00
[金・祝前日]15:00~翌5:00
[日]15:00~翌1:00

お店手前の方のカウンター席は、女一人でも入りやすい。

2061/9703″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まずは赤ワインで乾杯!(またしても一人だけど)

2061/9704″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

根セロリのサラダ。おもしろい食感。味は普通。やや薄味。
途中でゲランドの塩をふりかけたら絶品になった。

2061/9705″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

急に寒くなったので、個人的に空前のオニオングラタンスープブームが到来。
実は驚異的に高カロリーなスープなのですが、ひと駅歩くのでまあよしとしよう。
カレーが飲み物と言ってる人の感覚が、最近わかってきた気がします。。。。

はい来た、ドーーーーン。ぐつぐつぐつー

2061/9706″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

美味しい☆☆☆
チーズたっぷりだけど、スープ自体の味がそれほど濃くないからぺろりといける(もちろん冷まして)。

2061/9707″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最近カバンにウコンを常備していることをマダムの嗜みとばかり思い込んでいたのですが、いやいや、すっかり新橋に同化しつつあるのではなかろうか、私・・・