サダハルアオキと日比谷公園と。

お昼休みにぶらり日比谷まで~。
日比谷公園でデジュネでもしようかと、サダハルアオキでテイクアウト。
いつもいつもごちそうになってばかりなので、会社の先輩方にはクロワッサンをお土産に。

2022/9537″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Sadaharu Aoki 丸の内店
[ケーキ・スイーツ]
東京メトロ有楽町線有楽町駅D3口 徒歩3分
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F(地図
ぐるなびで Sadaharu Aoki 丸の内店 の詳細情報を見る
※2011年10月28日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

晴れた日の昼下がり、日比谷公園。気持ちいい。

2022/9534″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Le Jardin Gaulois(ル・ジャルダン・ゴロワ)の屋台に惹かれて、さくらんぼのカスタードケーキを買ってしまいました。

2022/9535″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ファーブルトンみたいで美味しい~。
これが予想以上にボリュームがあったので、サダハルで買ったものは帰宅後食べることにしました。

2022/9536″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

マカロン、エクレールやシューアラクレームと同じショーケースにキッシュが。
¥680もしたけど、かなり大きいし、しっかり一食分になりそうだったので購入。

2022/9538″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

サツマイモがごろっとたっぷり☆
イモ姉ちゃん(実家では晩ご飯前にサツマイモたらふく食べていたのでそう呼ばれていた)、大興奮です。

2022/9539″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パティスリーのショーケースに並んでいたので、商品名もろくに確かめず「デザート系のキッシュなんだろうなー」と思っていたら、ななななんと!!

豚の生姜焼きが入っていましたー。これがまためちゃくちゃ美味しい。
卵、豚の生姜焼き、サツマイモ。これをおかずに白米食べられます、ええ。

2022/9540″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

会社の先輩方には通常のクロワッサンを、私は抹茶のクロワッサンを。

2022/9541″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

たかだかクロワッサンに350円も出すのにはさすがに躊躇するけど、いやはや丁寧な作りっぷりを見るとこれはそれ以上の価値があると思われ―

2022/9542″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うわーーーーー!!

なにこれ、美味しすぎるでしょ。丁寧に練り込まれた抹茶ペーストが絶妙な甘さで、3個くらいぺろりと食べられそう。

2022/9543″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もうノエル用ガトー予約のチラシが…
それどころか来年のガレットデロワのチラシも…

えー??そんなに先のこと考えられませんよー