念願のカフェテラス・ポンヌフでデジュネ☆

新橋はなかなか面白い街です。安くて美味しいお店がたくさんあるー。

昨日のデジュネは、新橋に勤めたら絶対に行こうと思っていたお店へ。
SL出口の反対側にある「新橋駅前ビル1号館」。開運狸がお出迎え。

1974/9289″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

昭和のにおいがムンムンする、なかなかカオスな建物です。小川軒もあるんだよー。「巴裡」って表記がグッと来るね。

1974/9290″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランス語で新橋は「Pont neuf」。まさしくありました、ポンヌフという名のカフェが!!

わーーーー!期待を裏切らないこの店構え!!!ラブ昭和!!

1974/9294″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カフェテラス ポンヌフ (Pont Neuf)

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル 1号館 1F
9:30~20:00
日曜定休

店内から「ポンヌフバーガー入りまーす!」と、なんとも面白い単語が聞こえてきます。
わくわくしながら入店♪

1974/9288″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ジブリやシルヴァン・ショーメの映画に出てきそうな、いい味だしてるビジュアルの店員さんばかりだー。
背骨から首の骨までグイッと曲げたまま延々とナポリタンを作るシェフ、一口水を飲むごとに「失礼しました」と並々と注いでくれるマダム、そしてBGMはNHKニュース!

せっかくなので「ポンヌフバーガー」、頼んでみました。

出た!わお!(思わずますだおかだ)

1974/9292″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ハンバーグにナポリタン!ごちそうだーーーー!!

1974/9293″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バーグにはしなかったけど、パンがフワフワで、めっちゃくっちゃ美味しかった。
ちゃんとバター塗ってあったし。(マーガリンかな)

爆量の粉チーズ、そしてタバスコもあるけど、そのままで十分美味しい。
ドリンク・手作りプリンとのセットだと1,000円超えるけど、ポンヌフバーガー単品だと730円ですよー。

1974/9295″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

本場ポンヌフとのイメージのギャップをおかずに。
あー、美味しかったーーーー!!

…白いシャツにもろケチャップこぼしたけど