#18 祭のあと。

14 juillet 2011 パリ&ロンドン旅行記 3日目

花火大会は30分ほどでしたでしょうか。遠くからでしたが、ええ、それはもう魅了されました。

1901/8693″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

終わった途端、一斉に移動する人々。コンコルド広場でこれですものね、トロカデロやシャン・ドゥ・マルスはどんなだったことか…

1901/8694″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちょっと人の波が落ち着くまで、またエッフェル塔を眺めるとしよう、、、
ねえ、、、なんだか、、、

1901/8695″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お風呂あがりみたいね、エッフェルさん。風が殆どなかったので、花火の煙がなかなか散りません。

1901/8696″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

煙が引いたところで、私たちもここからホテルへ歩いて戻ります。
この日の夜、パリ市のメトロは無料になるけど…歩いて20分かからないくらいですし、興奮を夜風で冷ましながら。

1901/8697″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さよなら、エッフェル塔。またすぐに来ますよー。

1901/8698″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

コンコルド広場、午前中の軍事パレード用の観客席がまだありました。(翌日も撤去されてなかったけど)

1901/8699″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして即席遊園地の気になるアイツに、ズームイン!

1901/8700″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんとこれ、中に人が乗っています。バンジーマシン??
「うぎゃーーーーー!」という悲鳴がおかしくておかしくて。

1901/8701″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

下にいる人々も、口をあんぐり開けて見ています。

1901/8702″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

遊園地によく見るマシン。みんな何も言わずに静かに乗ってるのが、これまたおかしくて。
そんなに迫力ないんすか。

1901/8703″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しょぼしょぼっとした遊園地を抜け、ホテルへ。
寝酒代わりに、ミシェルオギュスタンの飲むヨーグルト・いちご味☆

1901/8704″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

7月で乾燥警報に直面するとはね。カルフールで買ったこのリップクリーム、大いに活用。

1901/8705″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そうそう、パリ最後のディネは某和食屋にしたんですけど…あわわわわわ、失敗。
写真も撮ったけどあえてブログには書かないでおこう、、、
お腹減ってたので全部食べましたけどね。

失敗もまた、旅の醍醐味よー。