ビストロ BENOIT(ブノワ)でデジュネ

給料日デジュネが990円ってのもちょっと寂しいな・・・と思い、土曜日にビストロ・ブノワ(BENOIT)でデジュネしました。

1824/8172″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ビストロ BENOIT
[フランス料理]
〒150-0000 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山10F(地図
ぐるなびで ビストロ BENOIT の詳細情報を見る
※2011年6月5日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

休日デジュネの醍醐味!昼間からヴァンブランですー。
ラングドックのLimoux。ほんのり貴腐ワイン的な濃厚さがあり。

1824/8173″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンは酸味を抑えたカンパーニュ。ずっしり重みがあります。

1824/8174″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アントレはサラダ・ニソワーズ。

わー、iPhoneカメラ、失敗した!!
とにかく、のけぞりかえるくらいのものすごいボリュームにびっくり仰天。

1824/8175″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プラは仔羊のロースト。
アントレのボリュームを考えたら、割と小ぶり。
やわらかくて美味しかったけど、結構クセがあるのでアニョーが苦手という方はダメかも・・・

1824/8178″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

は!!悠長にデジュネしてたら、映画の時間に間に合わない・・・・

「すみません、飲み物とデザートはいいので、お会計をお願いできますか?」
でもアラカルトだとムニュの料金よりも高くなる・・・ということでかなり迅速にご用意いただけました。
ありがたい。

カフェにはプチマドレーヌがついてきました。

1824/8179″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デセール、本当はババオラム食べたかったんだけど時間がないので「パッションフルーツとマンゴーのシャーベット」にしました。

1824/8180″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 1824/8181″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こういうビストロでのデジュネは、二時間くらい余裕見て入店するべきですね・・・
そして誰かとbavarderしながら食べるのがいいんですよね。。。
とてつもないピッチで平らげてしまって、なんだか勿体無かったし、お店の方に申し訳ない。

今度はゆっくりいただきに行きまーす