#14 雪の朝はホテルでプチデジュネを。

20 décembre 2010 フランス旅行記 3日目

まだ夜が明けないパリ、8時。
前日はストラス日帰り旅行の疲労がすごくて
電車でも爆睡したけど、ホテルに着いてからバタンキューでした。。。

3泊5日の弾丸ツアー、実質この日が最終日。早っ!
朝からバリバリ行動する予定でしたが
雪がしんしんと降っていたので、ホテルでプチデジュネすることにしました。

1620/7136″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1620/7137″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なかなか充実したラインナップ。一人10ユーロでこの量!

1620/7138″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

普段食べないクロワッサン&パンオショコラも、この際だから食べてみた。
下手にブーランジュリーで買うより美味しいかも!

1620/7139″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フロマージュも二種類ありました。
ゆで卵にヨーグルトも。
朝からむしゃむしゃ食べ過ぎたーーー

1620/7140″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

身支度を終え、外に出ると雪はだいぶ止んできた模様。
さあ、今日も一日歩くぞえ。

1620/7141″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

車につもっている雪を見ると粉雪のようですが、
道路の雪は水分たっぷりで歩きづらい…

1620/7142″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最初の目的地までは徒歩12分(Googleマップ調べ)
道は雪でだいぶ不安定だったけど、
メトロに乗るのもめんどくさかったのでそのまま歩いていくことにしました。

この景色を見ると
「ケ・セラ・セラ~♪」と歌いたくなるのは
きっと『あの夏の子供たち』の影響に違いねえ。

1620/7143″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

サン・ドニ門に着きました。
最初の目的地はここから徒歩1分~★

1620/7144″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>