ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010

今年も有楽町にやって来た!
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010へ行ってきましたー。

1584/6884″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

去年、このイベントのクイズに応募してストラスブール旅行をゲットしたわけで。。。
ここに来ればまた運を引き寄せるような気がして。

1584/6885″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

去年来たときよりも寒くない(いや、むしろ暑いくらい)。
こないだまで半袖着てたのに、もうノエルなのね…

小規模ながらも、心躍るイルミネーション、食欲そそる屋台が軒を連ねます。

1584/6886″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1584/6887″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

帝国ホテルの屋台でタルト・フランベ食べたかったんだけど、
一人で食べきれる量じゃなかったので…
シュークルート(¥700)と、ヴァン・ショー(¥600)。

1584/6888″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

キャベツの酸味が強くなくて食べやすかった!
ソーセージやベーコン、めちゃくちゃ美味。
帝国ホテル製だけに、日本人仕様に作られてるのかな。

1584/6891″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スパイスの香りがたまらないヴァン・ショー・ブラン。
美味しかったけど、猫舌の私でも数口で飲み干せる量で600円は高いな。。。
ホットのリンゴジュースもあって、そっちは400円でした。

1584/6890″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さ、予行練習はバッチリ(??)。
今週末、遂に本場のマルシェ・ド・ノエルへ旅立ちます!