ブラッスリー・グー(Brasserie Gus)でディネ

はやちゃんと恭子さんのご結婚祝いに
神楽坂のブラッスリー・グーでディネをしました。

1578/6862″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デジュネはいつも予約でいっぱいなのですが、
どうにか前日予約ですべりこみセーフ。
いつも混んでる人気店。

それもそのはず、ディネのコースは前菜+メイン+デザートで2,980円★
メイン料理はどれを選んでも、追加料金ナシ!!
パリだとこれはデジュネの料金だよなー。
ちなみに、デジュネは1,050円。予約困難なわけですわ。

狙っていたアントレの「フォアグラのテリーヌ」、品切れ…
お肉のテリーヌにしました。

テリーヌがスカスカのお店もありますが、ここのは肉!肉!肉!で食べ応え満点。
これだけでメイン並みのボリュームはあります。

1578/6855″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はやちゃんは、エスカルゴ初体験。
思ってたのとだいぶ違う見た目。
スープが美味しかった~!!
これはエスカルゴ苦手な人でも大丈夫かも。

1578/6856″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

恭子さんは生ハムのサラダ、mon mariはサーモンのマリネ。
…私が一番食いしん坊なアントレだな。

1578/6857″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

メインは鴨のコンフィ。
マスタードソースが美味しい★
付け合せもお野菜たっぷり。
付け合わせで一番好きなのがマッシュポテトなのですが、
このお店の美味しさはトップクラス。

1578/6858″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はやちゃんは牛肉フィレステーキ。

1578/6859″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ブレたけど、恭子さんは牛タンのなんか。

1578/6860″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてmon mariは豚肉の赤ワイン煮込み。
気づけばみんな肉食べてた。

1578/6861″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デセール、みんなシャーベットやアイスでしたが、私はキャラメルのパルフェ。(ま、これもアイスっちゃアイスか。)
mon mariは牛乳の岩塩アイスだったので、
ちょっとお裾分けしていただいて、胃の中で塩キャラメルアイスのできあがりー。

1578/6863″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お腹いっぱいで眠くなってしまった…
「のんの選ぶ店はいつもボリュームありすぎ」
とmon mari。
あはー、すんません。

結婚のお祝いのはずなのに、おフランスかぶれな自分が一番満足してしまったかも。。。
おめでとうございます。末永く、お幸せに。

ブラッスリー・グー (Brasserie Gus)
新宿区矢来町82(地図
定休日:日曜日

ちなみにクレジット利用不可です