Kuumba du Falafel (クンバ ドゥ ファラフェル)でデジュネ

フランス旅行記はまだまだ続きますが、
給料日恒例!贅沢デジュネ★

パリで食べそびれたファラフェル。
恋しくて恋しくて、夢にまで出てきたので、これは次回渡仏まで待てない。
そんなわけで神泉駅近くのKuumba du Falafel (クンバ ドゥ ファラフェル)へ行ってきました。

外観は潔く看板がないのでわかりにくいですが
犬のような臭覚のわたくし、においでわかりました。
ああ…なんだか落ち着く香辛料のいいにおい~♪

店内はカウンター7、8席くらい。
私を含め、女性客だけで満席。

1517/6251″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スープ+ピタサンドがセットになったランチメニュー(¥1,000)も捨て難いのですが
ここは給料日だしってことで、ちょっと奮発して¥1,260のファラフェルプレートをオーダー。

これ…軽く二人前はありますよね…

1517/6252″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリで出されるものよりも、えらくオシャレな見た目。
ソースはこの他にも、唐辛子ペーストが渡されました。

1517/6253″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ナスにレタスにビーツにトマトにと、お野菜たっぷり。
ピンクペッパーも香草ペーストもたまらない。
そして大好きなひよこ豆のペースト。

1517/6254″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一枚目のピタパンにお好みの量を入れ、完成!

1517/6255″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はあ…恍惚。美味しい…

しばらくはフォークを使っていただいていましたが、
途中からはガブっとかぶりつき。。。食べるの難しいな。
なんだかんだで立ち食いしかしたことのないファラフェル。
お上品に食べるなんて、無理無理!!
…今度はお店の人が包んでくださるピタサンドをオーダーしよう。

会社から徒歩圏内に、これだけ本格的で美味しいファラフェルが食べれるお店があるのは嬉しい★
また恋しくなったら来ようっと。
帰りにふらっと立ち寄ってビールと一緒に、ってのもいいなー。

Kuumba du Falafel (クンバ ドゥ ファラフェル)
東京都渋谷区神泉町23-1
[月~土]
lunch  11:30~14:30
dinner 17:30~22:00
(土曜は24時まで)
[日]
lunch 11:30~14:30
dinner 17:30~19:00