#25 サン・ラザールから列車の旅

25 octobre 2010 パリ旅行記 3日目

トゥルヴィルへのチケットはSNCFのウェブで予約したのですが、チケットの引き換え方法が「le retrait en Borne Libre Service」か郵送か、しか選べなかったので前者にしました。

駅にある黄色の自動チケット引き出し機。
「Retrait de dossiers et de Billets Electronique」をクリックし

1511/6175″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

購入時に届いたメールに書いてあったコードを入力するので
「Retrait par saisie de numéro de dossier」
をクリックし

1511/6176″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

購入コードを入力します。
(購入時のクレジットも、この後必要。)

1511/6177″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

7時半。夜はまだ明けません。
暗いホーム。これから小旅行に出るワクワク感よりも、眠気が…

1511/6178″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

トゥルヴィル&ドーヴィル行きの電車は時間通りに走るようですが
7時半を過ぎてもなかなかホームの番号が表示されず。

1511/6184″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ここで焦ってもしかたないので、のんびりパンオレザンとカフェクレームを購入。

出発まで10分を切ったところで、ようやくホーム番号が発表された。
人々が一斉に走り出す。

SNCFは自由席。
コンポステして、手前の二等席に座る。

外はまだ暗く、車窓からの眺めもよくなかったので
とりあえずプチデジュネ★

1511/6179″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パンオレザン、美味しかった!
クレームパティシエールやレザンの量が理想的。
デニッシュ生地もサクサク。

1511/6180″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

前日にカルフールで買ったりんご。
ベベカヌレはジップロックに入れて持ってきました。

1511/6181″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カフェクレームを飲み終わった後は、ミシェルオギュスタンの飲むヨーグルト!

1511/6182″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

見た目貧乏くさいけど、これだけで1,000円近くしていることに気づいた…