#12 セルジュ・ゲンズブール巡礼~ゲンズブールの壁へ

24 octobre 2010 パリ旅行記 2日目

アパルトマンの二軒隣には、ラデュレのボナパルト店があります。

1496/6021″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ラデュレグッズも隣のブティックで購入可能。
だけどアタンシヨン!!
裏返すと「Made in Japan」と書かれていたりします。
最近のラデュレグッズは日本で買ったほうが安い場合も多々ありますので
ここはスルーします。

1496/6022″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランスに恋する以前、その遥か昔、「剛田商店」という名の乾物屋の長男にマジで恋していた私。
乾物屋でなくとも、街の小さなお店を見ると立ち止まりたくなるのです。

この街はなんてことないお店でもシャレてて素敵。
胸キュンどころか、口から心臓飛び出しそうです。
恋してる。フランスに。

で、何を撮ったのかわからないけど…
「こういうお店、自分で持ちたいなあ」とでも思ったんでしょうかね。

1496/6023″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ほんのちょっと歩いて、rue de Verneuilにたどり着きました。
おお、先客がたくさんいる!!

1496/6024″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちょうど日本ではシャルロット・ゲンズブールの東京公演が始まった頃でしょうか。
かつてシャルロットが父セルジュと母ジェーン、ジェーンの連れ子ケイトと一緒に暮らした家の前に来ました。

1496/6025″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

来る度にその姿を変える壁。
やり過ぎ…

1496/6026″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

愛情表現にはいろいろあると思います。
私はこの壁に愛を綴ると言うよりは、もう全身全霊の力を込めて
バーーーン!ってこの壁に体当たりでぶつかって埋まって死ぬくらいの勢いですが。

1496/6027″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ジュテーーーーーーーーム!!!

1496/6028″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

モワノンプリュ!
と返してくれる相手もおらず、しんみりとしたところで、セーヌ河川を散歩したいと思います。