#8 セルジュ・ゲンズブール巡礼~モンパルナス墓地へ

24 octobre 2010 パリ旅行記 2日目

「モンパルナスタワーまでの所要時間は、およそ50分です」
と、エールフランスバスには書かれてありますが
渋滞していなければ、いやいやそんなにかかるわけがない。

ホテルからのシャトルバスの惨劇を味わっているだけに
マッハで飛ばしているのにも関わらず、車窓からの眺めがすごくゆったりと、
絵画のように美しく感じることができます。

1492/5979″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

高速をマッハで飛ばし、25分でリヨン駅に到着~。

1492/5980″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1492/5981″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

リヨン駅からモンパルナスまで向かうまで、
賑わってるブーランジュリーを車窓からチェックしつつ。

1492/5982″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あっという間にモンパルナスに着きました。
かわいらしいテアトルを横目で見つつ。

1492/5983″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スーツケースを引きずっているから、歩く速度が1.5倍遅いです。
ゆっくりパリに着いた喜びを噛み締めてる余裕はないです。

が、キヨスクのポスターでいきなりドヌーヴ様発見!!
(後に3冊買うことになる…)

1492/5984″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ソフィー・マルソーの笑顔にふにゃーって癒されながら。

1492/5985″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この旅最初の目的地が見えてきました。

1492/5986″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

朝陽が気持ちいいパリ。
全然人がいないモンパルナス墓地に来ました。

1492/5987″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

無機質極まりないモンパルナスタワーも、
キラキラ輝いて、なんだかテンションあがってきました。

1492/5988″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

わざわざスーツケース引きずってまで来たのには、ワケがある。

1492/5989″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリ旅行の朝は、この人に会わないと始まらないからね★

1492/5990″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ゲン様、シャルロットとすれ違いになってしまいました。
彼女は今日本にいます。
もうすぐ初の日本公演が始まる頃でしょう。

えーん。

1492/5991″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この日もお花でいっぱいのお墓の前で、暫し佇む。

1492/5992″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

シャルロットに、会いたかったー
会いたかったー
会いたかったー!!えーーーん

と、うわー!10時にアパルトマンで鍵の受け渡しなのに、
もう9時40分!!

スーツケース引きずったまま、朝のモンパルナス墓地を早足で駆け回る。
ロメール、ジーン・セバーグのお墓前で合掌し、再びモンパルナス駅へ!!