東京日仏学院 第2回美食の祭典

日仏学院・第二回美食の祭典に行きました。

この日のためにダイエットしてきたから、モリモリ食べるぞえー!!
5日ぶりの炭水化物
マグレブの野菜クスクス~★

1433/5696″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

大粒のクスクス。
全然パサパサしてなくて美味しいよーお。
感激した。
けんちん汁っぽい味(相変わらず例えが悪すぎ)。

1433/5697″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

晴れてテンション上がってきたので、ロゼ飲んじゃいました♪

1433/5698″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

入場料2,000円しましたけど
今年はロクシタンのバッグいただけたよーん。

1433/5699″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今年の美食の祭典は、地中海ウィークの一つのイベントとして行われていたので、雰囲気も全体的に陽気。
ラテンのリズムが日仏内に鳴り響く~

1433/5700″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ル・コルドン・ブルーのワイン講座を受けました。
ワインは好きだけど、知識は皆無なのでありがてえ。
いっちょまえにテイスティングの方法を教わったけど
結局値段重視で買うんだろうなあ…

1433/5701″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

南仏ワインの赤・白・ロゼの三種類を堪能して
酔い覚ましにはル・プレヴェールの野菜スープ★

1433/5702″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

野菜とお豆がたっぷり★うっまーい!

1433/5703″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一週間食べてきた脂肪燃焼スープと全然旨みが違う…
ああ、カロリー高いもの食べたい。
しかしまあ、よく食べたのでまた明日からプチダイエットするかな。

この後、映画『クスクス粒の秘密』を鑑賞~。
フランスの港町・セットの美しい風景をもうちょい観たかったけど、
顔アップが多い映画なので前方の席はちょっと疲れた。長いし(153分)。
途中までクスクス食べたくて食べたくて食べたくてしょうがなかったけど
最後のダンスシーンで出てくるお腹を見たら、食欲減衰。
とか言ってもあの歯切れの悪く余韻の残るラストは好きです。