Bonjour, トリコロル パリ!!

毎日更新を楽しみにしていて、
フランス語バージョンも、隈なくチェックしているサイト『カイエ・ド・パリ』。
本が出版されれば買って、掲載されているお店を制覇しようとパリ旅行の度に持って行っていました。

初夏、ツイッターのアカウントが変わり、
更新頻度が著しく減っていきました。

荻野さん、桜井さんがトリコロル・パリというサイトを立ち上げた時点で
もしや、と思っていましたが…
10月1日から、情報の発信場所を新サイトに移行されるとのこと。

トリコロル パリから大切なお知らせ

特に荻野さんは、同じ新潟出身、ゲンズブール好きのフランスかぶれということで
尊敬する一方で勝手に親近感を抱き、自分と重ね合わせたりして。
私たち閲覧者側には想像もできないほどのご苦労があったかと思います。

日付が変わって今日から10月。
個人的にはフランス旅行に結婚記念日に誕生日にと、一年のうちで最も繁忙月になりそうですが
毎日のチェックは欠かしません。

旅のバイブルトリコロル・パリ
とりあえずブックマークを整理して、今後も変わらず応援し続けます。

歩いてまわる小さなパリ

パリでかわいいものさがし

パリでひとりごはん とっておきのおいしいお店72軒