Jacqueline Taieb ジャクリーヌ・タイエブを聴きながら。

この夏、収集がきかなくなった我が家を大清掃!!

今後も聴く機会がほとんどないであろうレコードやCDを
バンバン売って、次回フランス旅行の小銭にしますぞ。

…それがさー

普段家事を全てmon mariにおまかせしているダメ妻な私、
掃除が進まないのなんのって。

初めて行ったフランス旅行の写真(写るんですで撮影)眺めたり
留学中の日記読んだり(ポラロイドつき)
日仏の通信教育やってたころの添削おさらいしたり
カスタネット叩いたり
昔のFIGAROジャポン見たり…

散らかしっぱなしで映画観に出かけたりしてるから、
すごいことになっている。
ここは住居なのだろうか。

…だめ。ほんと、私。

DJごっこしてたら、かえって部屋を汚してしまってmon mariに無言であきれられたさ。
めんごめんごー

久々にジャクリーヌ・タイエブのレコ見つけてヘビロテ中。

Jacqueline Taïeb ジャクリーヌ・タイエブ
Lolita Chick 68

ベタだけどタイエブ嬢はやっぱこの曲がアガル。

足の踏み場は、かろうじてある。
こんな状況ですが、明日からしばしペンギン村に帰省します~。