BB生誕祭★ブリジット・バルドー、バルドー♪

今週末7日(土)、
グラン・ブルー完全版
シルビアのいる街で
セラフィーヌの庭』、

来週14日からは『ネコを探して
と、フランス映画劇場公開が目白押しなので
休日に家でのんびり昼寝していられないんですが、

さらに今月末から上映される新宿武蔵野館での
ブリジット・バルドー生誕祭
楽しみで楽しみで。

ただねえ・・・これ、連日モーニングショーの一回限りの上映なのですよ。
どーすればいいのさ!!

8月28日~9月3日
 素直な悪女
9月4日~9月10日
 裸で御免なさい
9月11日~9月17日
 月夜の宝石
9月18日~9月24日
 殿方ご免遊ばせ
9月28日(BB様お誕生日特別上映)
 わたしのお医者さま
※連日モーニングショー、各作品朝10:30より1回上映

バルドー様出演作品で一番大好きな『軽蔑』がラインナップにないのが寂しいな。


BBの今の御姿には言及しませんが、

1368/5417″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

セルジュ伝記映画の出演者の中で一番似ていたのがレティシア・カスタ演じるバルドー様だと思います。
そして、あの映画で唯一何度見ても笑えるシーンがある。

セルジュの父親。
幼少期のセルジュには厳格なスパルタパパだったはずなのだが
セルジュの異性交遊が始まったあたりからキャラが滑稽な方向に転換していく。
バルドーとセルジュの関係に浮き足立って喜ぶシーン。
「ブリジットバルドー、バルドー♪」
と、それはそれはコミカルなダンスをし
「僕のバルドーちゃん★」とセルジュママに言うんだ。
そんなパパの最期のシーン、セルジュは泣かなかったけど私は泣いた。

と、ちょっとバルドー様からずれた話題になってしまいましたが、
今月から10月いっぱい、
映画&日仏のイベントでいっぱいになったスケジュール帳を見てはデレデレ。
パリ旅行の計画も立てなきゃ!!