すごいコスパ☆ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン(le 6eme sens d’oenon )

銀座に用事があったので、軽くご飯でも食べようと彷徨っていると
「この値段設定はないよねー」
と、お店の前のメニューを見ながらつぶやく御夫婦がいらっしゃった。

どれどれ、どんだけぼったくった設定してるんじゃい、と覗いてみたら

え???
ディネで1,500円!?

一桁間違ってるんじゃないの!?
どう見ても敷居高そう・・・

思い切って入ってみました、ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン(le 6eme sens d’oenon )。
お一人様でも入りやすい雰囲気。

1336/5272″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1336/5273″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

メインは一種類しかなく選択肢がありませんが
ワインつきメニュー2,000円、ってのがあったので迷わずそれを選択。
ロゼにしてみました。

1336/5274″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アントレは意外にもボリューム満点。
鰯の上にトマトの香草パン粉焼きが乗っています。

1336/5275″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

美味しい!!
ホントに1,500円・・・??まだ疑わしい。
アントレだけで1,500円なんじゃ・・・もぐもぐ。

バゲットも2切れ付いてきました。

1336/5276″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

メインは牛肉。
野菜のグリルもたっぷり★
白身が若干ありましたが、赤みの部分はナイフがいらないくらい柔らかいー。

1336/5277″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ぺろり。

デセールもついてきた!!
スープ・オ・オランジュに、はっさくのソルベ。
さっぱりして美味しい。

1336/5278″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして食後の飲み物もついてきた!!

1336/5279″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

サービス料もなく、ホントにこれで、銀座のディネで、フルコースで2,000円ぽっきり。
完全アウェイの土地で、またいい発見ができて嬉しい七夕の夜。

ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン カフェ・バー (フレンチ / 銀座、日比谷、内幸町)
★★★★ 4.0

・・・実はこの後、地下鉄に乗って自宅付近の駅まであと少し・・・
というところで、カバンの中に携帯がないことに気づいた。

ああ!きっとあのときぶつかった人だ!とか、よからぬ想像をし
冷や汗かきながらiPhoneで携帯に電話してみる。
するとレストランの方が電話に出てくださったではないか!
閉店時間でも待ってくださるとのことで、急いで引き返した。
いやー、ありがたやありがたや。
店員さんのあたたかさ、グッときました。

W杯観戦に備えて、3時半にアラームがなるところだったよ。