梅雨の腐った体に、ドゥ・マゴ パリのデジュネ★

貧困弁当生活で光合成しておらず
心までカビが生えそうだったので、おフランス気分を味わいに
ドゥ・マゴ パリでデジュネすることにしました★
来年7月~12月の長期間に渡りBunkamura全館休館だもの。
一年間、更に通い続けなくては!
(この若干古めかしい感じが好きなんだけどな・・・)

晴れてるけど蒸し暑い梅雨真っ只中。
スニーカーに短パンに汗だくという
セレブマダムが集う平日の昼下がりには、あまりにも相応しくない格好でした。

こんな私でもいつも背筋が伸びたギャルソンの接客はとても丁寧で。
思わず奮発して、高い方のパスタセットを頼んでしまったのだよ。

1320/5204″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スープは冷製ビシソワーズ。
あー、さっぱり。うっま。

1320/5205″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バゲットにムースリーヌ、ゴマのパン。
たっぷりバターつけるでー。

1320/5206″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

きのこと海老のパスタ。
最近おうちで生パスタを食べる贅沢を覚えてしまったのだけども
おフランスの雰囲気の中で食べるパスタは、やっぱり美味い。

1320/5207″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

たっぷり3杯はあるカフェオレと、デセール。

1320/5208″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・・・ホットにしてしまったので、
冷房が効いていた店内でもまた汗がだっくだっく。

これだけのセットで1,260円(それでも高い方のセット)って、やっぱりお得。
だって9ユーロですよ。
ラデュレだったら紅茶すら飲めない。

そして来月10日から、毎年恒例のドゥマゴ パリ祭が★
来年は休館中だからないんだろうなー。。。