第6感はないけれど、6eme sensで贅沢ディネ@おうち

怒涛の一週間でした。

給料日恒例の贅沢デジュネに出かけることもできなかったくらい目まぐるしかった。
花金残業の後、自分の体へフランス成分というご褒美を与えます。

こないだ買って食べ切れなかった青カビのフロマージュ。
貴腐ワインとともにいただきました。
ソーテルヌが近くのスーパーで売っていなかったので、
ちょっと奮発、トカイワイン。

1288/5098″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

するとどうだろう、
あれだけクセがあって一口で勘弁・・・だった青カビが
まろやかで美味しいの。
トカイワインの甘さと見事にマリアージュ。

・・・これか。

これが食の楽しみと言うものなのね。
ふむふむ。
大人への第一歩を踏み出した感じ。

cerises noiresがめちゃ安で売られていたので、
白ワインとともに。

1288/5099″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランスles bleusのジャージが私の部屋着ですが、
まるでシルクのバスローブを身にまといながら
ペルシャ猫を撫でているような、セレブ気分。

これでバーでグラスワイン1杯飲むのと同じ値段。
いやー、やっぱり家飲みはいいね。

ラングドックも行きたいんだよな。
ワイナリーツアー行きたい。

ジェラール・ベルトラン
シックス・センス 2006/白