フロマージュ!フロマージュ!

抜歯から一夜、
ようやく禁酒が解けました~

・・・二日振りのお酒なんですけどね。

んじゃまあ、ワインと言えばチーズでしょ、
ってんで、成城石井でフランス産フロマージュをちょっとずつ集めたパックを購入。

1282/5060″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ニンニク&ハーブのチーズ。
これは後日またオープンサンドにして食べようっと。

1282/5053″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

日本語で書かれてるのがちょっと残念なエメンタルetミモレット。

1282/5054″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

クリームチーズ。うん、Kiriと同じ味がする。

1282/5055″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランス行きの飛行機でよく出てくるサイズのカマンベール。

フランス行きの…飛行機・・・
(また悲しがる。)

1282/5056″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんで、出たーーーRoquefort
あ・お・か・びーーーーー!!

1282/5057″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もう封を開けた瞬間の匂いがすっごい。
ぐでんぐでんに溶けかけていたので、口へ運ぶ。

1282/5058″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

(カビだけに)

わーお。きょうれつー。

すごいよ、フランス人。よくこんなカビ、美味い美味いって食えたもんだよ。

まだまだお子ちゃま舌の私には、この美味しさがよくわからんもんで。

人類でカビを初めて食べた奴、

(↑使ってみたかっただけ)