ABASQUE(アバスク)で贅沢デジュネ★

給料日恒例!贅沢デジュネ★

こないだ買ったFIGARO japon
に載ってて気になったので
バスク料理が楽しめるABASQUE(アバスク)へ向かいました。

バスク地方の料理って正直全然詳しくなくって
バスク=バイヨンヌの生ハム しか連想しないんだな。てへ!

ABASQUE(アバスク)
渋谷区渋谷2-12-11 松下ビル1F

確実にシミの要因となり得るであろうほど紫外線が強い4月最終日。
会社から1km離れていようが、贅沢デジュネのためならえんやこら。

ランチタイム終了間際に滑り込みセーフ。

暑い・・・

サンサンサンおてんとさまさまサマーな中、
渋谷の坂を競歩するかの如く早歩きしたので
お店に着いた頃には汗だっくだく。

ギャルソンが丁寧にメニューをご説明くださったのですが
もう半ば聞こえていなかった・・・

バスク料理って、もうちょっとハードル低いイメージだったけど・・・
夜はちょっと敷居高そうな、高級感がほんのり香る店内。

1246/4898″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

セットメニュー1,575円にしました。
メインのプレートは3種類から選べます。

早速、スープが運ばれてきました。

おお、コーンスープか!
と思ったら、野菜のポタージュ。
いろんなお野菜の甘みがギュッと凝縮されていて、濃厚!

1246/4899″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おいしーーー★

ちっちゃくて丸いパンも。

1246/4900″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

間髪いれずにサラダも運ばれてきました。
大盛り!!!

1246/4901″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


ラタトゥイユと鶏ハム・マッシュルーム詰め、そして茄子のペースト。

1246/4902″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 1246/4903″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 1246/4904″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

どれもこれも、濃すぎずにちょうどいい塩加減。
これだけでもお腹いっぱいに、なろうと思えば、なれそう。

ハイ来た、メイン!

1246/4905″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

暑い暑いと言いながら、クスクス 野菜と子羊の煮込みをご注文。

子羊はあまり好き好んで食べないのですが、
なんかクスクスが食べたかったんだよねー。

口に入れた瞬間溶けてなくなりそうなほどトロトロの羊肉は
後味にふっと匂いを感じるものの、臭みがほとんどなくって美味しかった!!
お野菜もたっぷり。

1246/4906″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食べている間にお腹の中でどんどん膨れていくクスクス・・・

1246/4907″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

美味しゅうございました★
ごちそーさまでした!

いや、クスクスって、ダイエットにいいのかもね。
夜になっても全然お腹すかないし。

さ、連休明からは貧困弁当生活再開。
クスクス弁当にするかな。