CDGでジタバタ

23 février 2010 パリ旅行記6日目

遅延!頼む!

・・・そんな願いもむなしく、オンタイムらしいです。

1217/4725″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

近未来的なCDG第二ターミナル。
急いでここまで辿りついたので、悲しみに打ちひしがれる暇もなかった。

ようやく、じわじわと寂しさが。

1217/4726″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

1217/4727″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリ、晴れています。
雨上がりの空には、うっすら虹が見えた。
そして私の目には、うっすら涙が。
動く歩道に乗っかって、パチリ。

1217/4728″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

チェックインの前に、各カウンターの後ろ側にひっそりと置いてある秤でスーツケースの重量チェック。

1217/4729″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

おおお?!17キロ台??
意外と軽い。
(手荷物はおそらく10キロ以上あるのだが・・・)

1217/4730″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして気分も軽くなったところで、チェックイン。
JALのカウンターには既に多くの人が並んでいます。

30分近く並び、ようやく自分の番。

「ボンジュー!」
「・・・」

・・・ボ、くらい言えよ。
てか目も合わさずに・・・
凄まじく無愛想なムッシュー。

eチェックインで既に席は決めていたのだけども、
ん?
なんか思ったより前方だな。

ま、いっか。

さて、最後にフランスの空気を体いっぱい吸い込んで。
(ほぼ排気ガス)

1217/4731″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そうだ!免税手続きするんだった!!

え?どこ?

係員いないし、なんか銃持った怖い人に睨まれるし、
うぎゃあああああ

普段免税手続きなんてしないから、軽くパニック。

いいや、ターミナル違うけど、一度経験のある2Fまで行ってみよう。

1217/4732″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「航空券と、パスポート」

すっげー無愛想な娘。
けっ!

「あなた、搭乗口はターミナル2Eよ。わかってる?」
「わかってますよ・・・2Eでデタックスサービス探すのがいやだったんです!」

買った商品を見せることもなく、手続き完了。

黄色いポストに投函して、搭乗口へいっそげーーー!!

1217/4733″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

きゃほー★
ラデュレワゴンだ。

・・・でも惹かれる製品もないし、時間もない。

1217/4734″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パスポートコントロールで「CDG 出国」のスタンプを並び、セキュリティチェックの入り口に行くと・・・

「プレミアムは、こっちね」

え??

1217/4735″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プレミアムエコノミーーーー??