雨の中エッフェル塔鑑賞

22 février 2010 パリ旅行記5日目

そうだ、このとき雨が降ってきたんだった。

1209/4663″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランス人らしく、傘もささずにアレクサンドル3世橋の上でベストポジションを探す。

・・・ここだ!!

1209/4664″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と、狙いを定めたらレンズ越しにキラキラ点滅を始めるエッフェル塔さん。

1209/4665″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やばい。
もう何度見ても心臓がバクバクする。

1209/4666″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


1209/4667″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ずっきゅん。

1209/4668″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんともボキャに乏しい日記、まあ私らしいのでアリでしょう。

1209/4669″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Au revoir, la Tour Eiffel!
またすぐ来るからね!!

そしてアンヴァリッドからレンタサイクル・ヴェリブに乗って、ソルボンヌ大学まで夜の左岸を走り抜けました。

大荷物をかごに入れ
(スリが多いから、本当はやってはいけないことなのだが・・・)
いざ、出発!!

自転車道とバス専用道が同じ・・・
しかもタクシーも通り・・・

こえええええ!

かすったよ、ねえ、かすったよね?そこのタクシー!

サドルを一番低くし、なぜか坂もないのに変速を一番軽めにしたので
ものすごい勢いで自転車を漕ぎます。

こわ!
こええええ!
おおおおお

や!死ぬ!

意味のない独り言マックスです。
出川よりうるさいです。

そんなこんなで、歩くよりは断然楽だったんだけど
心拍数がとんでもないことになりながらクリュニー・ラ・ソルボンヌに到着。

1209/4670″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、既に大荷物ですが
さらにお土産用のお菓子をたんまりモノプリで買い込みますかねー。