エッフェル塔et vin chaud

21 février 2010 パリ旅行4日目

食べ終わった後は、エッフェル塔に近づきます。

1192/4502″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

1192/4503″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

夕焼けに照らされるエッフェル塔が撮りたかったのですが、
曇り空のためにこれが精一杯ですな。

1192/4504″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

日曜っていうこともあり、いつにもまして混雑しているエッフェル塔。
階段で上るのにも1時間くらい待つんじゃない?

1192/4505″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、でももちろん並びませんよ。
だってのぼったら、エッフェル塔が見えないじゃない。

1192/4506″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ、お馬さん。

1192/4507″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

至近距離で見て思ったんだけど、
馬の鬣って、意外と縮毛なのね。
’80のロメール映画にでてくるソバージュっぽい、きつめのパーマです。

1192/4508″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリのツンドラ、エッフェル塔。
風が冷たいので、Vin chaud買ってみました。

1192/4509″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

5ユーロ・・・
なんか、旅も4日目になると、円換算の感覚がおかしくなる。
1ユーロを100円で計算しちゃうような癖がでてくるんだ。

あかんがなー

1192/4510″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

5ユーロって500円だと思ってたけど、よく考えれば600円以上するじゃんよ。
高いし、あんまり美味しいもんじゃないけど、エッフェル塔見ながらなのでまあいいとしよう。
スキー場のラーメンみたいな感じ。
ふひー。

エッフェル塔の近くに、今流行の口をしたのがうじゃうじゃいました。

1192/4511″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>