サン・ジェルマン・デ・プレ散歩

20 février 2010 パリ旅行3日目

あー、食べた食べたよ。
食べた後は、またカロリー消費すべくパリの街を歩こう。

RERリュクサンブール駅の近くのアパルトマン。
本当にいい。
ボリス・ヴィアンのサン・ジェルマン・デ・プレ案内は、
あまり脳内にインプットされていないけど
それでも、セルジュが、ボリスが、ジェーンが、シャルロットが歩いた
この街の風景を眺めることの幸せ。

本当に、プライスレス。
(旅費抜)

1164/4281″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

何もかもがキラキラ輝いているよ。
ボロ布をまとってはいるけれど、
この地に立っていることが何よりの贅沢なのだよ。

1164/4282″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この、フェレット的な動物が吠えているような造り、好きなんだよね、本能的に。

1164/4283″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ぎゃおーん。
吠えちゃうよ、私も。
雄叫びあげちゃうっちゅーに。

1164/4284″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
1164/4285″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

セーヌにたどり着きました。
今日もブキニストは元気です。

1164/4286″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



と、ここはセーヌを渡らずに、沿って歩きます。
だって目的地は左岸にあるもの!

1164/4288″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ケバブに激しく後ろ髪惹かれつつー、
朝から半端なくカロリー摂取しているので、欲望を抑えるのです。

1164/4293″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

どっからどこまでをサンジェルマンデプレって呼んでいいのかまだわかってないんだけど、
それでもこの界隈は私が愛する方々が愛した場所。
ブックオフみたいな古本屋にも入ったりして、とことん体中で満喫中。

1164/4289″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちょっと日差しが暑いくらい。
誰か私の周りに、晴れ女がいてくれているらしい。
かつての二月パリ訪問で、こんなに晴れた旅程も珍しい。

1164/4290″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

キラキラ輝くセーヌ川をチラ見したところでー

1164/4291″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

辿りついたのは、今日の目的地!!

1164/4292″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>