トイレに1.5ユーロ出すことに躊躇いをなくす

19 février 2010 パリ旅行2日目

旅行で困ることと言ったらトイレですわな。
マクドでカフェ1.3ユーロ出してトイレ、でもよかったんですけど
とりあえず目の前にあった公衆トイレに入ってみた。

あー、POINT WCだ・・・

去年初体験して、もう二度と入るか!と思っていたのだが
背に腹は変えられないのな。

1.5ユーロ払ってでも、外で用を足すよりはまだマシだ。

「こちらへどうぞー」

間に合ったー!!

ホッとして、じゃあ1.5ユーロ払った分、写真撮らせてくださいなー。

1156/4193″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

天井にまで写真が続いていますが、ドアの方の壁紙が破けていました。
うん、まあ、適当なのがフランス気質で好きだよ。

1156/4194″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ、全体像の絵があった。
※ガラス越しに醜い女性が映っていますが、気にしないでください

1156/4195″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

がーーー

手洗い場が共同だ。
これは何か焦ってしまって、写真ボケボケ。

1156/4196″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

相変わらずダイソンのエアタオルで、帽子まで吹き飛びそうな勢いの風を浴びたところで、
夜のシャンゼリゼ通りに繰り出します。

1156/4197″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


何も買わない(買えない)ショッピングが続き、Virgin megastoreに。

あ!!!
マジ??

サンドリーヌ・ボネールさんがサイン会しているじゃないか!!!

1156/4198″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「あの、今から本買えばサインしてもらえますかね?」
「ごめんね、マドモワゼル、もうおしまいだよ」

がっびーーーーーーん!!
マジかい。

こんなに近くにいるのに!!
残念だ。

1156/4199″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とりあえずまだ2日目ということで、
物欲はゲンズブール映画サントラとその他1枚程度に抑えておく。

セフォラの前で、なんか店員さんたちが発狂したかのようにビヨンセの曲で踊り狂っていました。
わたなべなおみさんもビックリでしょう。

1156/4200″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

FNACで翌日のPSGの試合のチケットを引き換えて、
フリーペーパーで他に観たい公演がないものか調査。

おおおお!?

狙いをつけたのだけども、既にチケット売り場は長蛇の列。
うーん、あきらめるかね。

さてさて、パリの夜、1時間に5分間だけのあの方の輝く姿を見に行くかね。