パリ市庁舎

19 février 2010 パリ旅行2日目

ポンピドゥーからパリ市庁舎(Hôtel de Ville, Paris)は目と鼻の先です。
パリの歴史についてのパネルに、エッフェル塔発見★
これだけで写真におさめようとする私、ああ、フランス病も甚だしい。

1149/4130″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

メリーゴーランドは、好きです。
フランスの子供が乗っているのを客観的に眺めるのが。
残念ながら回っていないので、お馬さんのアップのみ。

1149/4131″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリ市庁舎etメリーゴーランド。
なんて絵になるんだろうか。

1149/4132″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お!獲物(フランス人の子供)がたくさんいそうな
よ・か・ん★

1149/4133″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


パリ市庁舎のすぐ目の前は、スケートリンク。
さあ、ここで未来の養子を再び探しますよ!

1149/4134″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

は、、半袖!!

1149/4135″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

子供よりも大人の数が多く、ここではめぼしい養子は見つけられず。

は!!そろそろフランス映画際チケット販売の時間ではないか!!
WiFiでネットつなげられる店を探そうかねー。

そう、この日はわざわざフランス映画祭チケット予約のために
ノートPCをえっちらおっちら、担いでいたのです。

パリ市庁舎からBHVのほうのマクドを見ると、外まで行列・・・

うーん、じゃあ、まだもうちょっと時間もあるからセーヌを渡ってみようか。

1149/4136″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ、違う、私、セーヌを横切るときはポンヌフだって決めているのに・・・

1149/4137″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、ああ、、、でも流れに逆らえないような感じになっているし、
ああ、、、、

1149/4138″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と、観光客でごった返す某所の御頭が見えてまいりました。

1149/4139″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>