PARIS2010・パリ1日目の夜

1114/3978″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>2年振りくらいでRER乗ったけど
やっぱスーツケース同行の旅には不向きな乗り物だね

帰宅ラッシュだし、
ひーこらひーこらばひんばひんですよ

と言ってもここはパリ。
楽しい。

私にとっては東京より居心地がよく
言葉や文化の違いから生じる
ちょっとした緊張感も、また楽しい。

アパルトマンは、とにかく狭いけど
極貧マダムには贅沢すぎるくらいです。
窓からサクレクールが見えるしすぐ隣はパンテオン。
ちょっと背伸びするとエッフェル塔も見える。
去年の一人旅はユースホステルだったしね。
すごくセレブな感じ!

今夜は長旅の後なので
無理せず明日から歩き回ります。

ディネはモノプリで調達。
ただ皿に盛り付けただけで
自炊した気になってる。

パリは思ったより寒くなくて快適です。

1114/3979″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

1114/3980″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

1114/3981″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>