出国まであと8時間を切りました。

残業してー
歩いて帰ってー
で、寝ないで出国ー

ここ数年、このパターンばっかり。
いいんだけれども。

帰宅したら、WOWWOWで『我が至上の愛~アストレとセラドン~』やってました。

ロメールが旅立って一か月ちょっと。
ゲンズブールと同じモンパルナス墓地にいらっしゃるそうです。
金曜朝に、お参りに行きます。

土曜日はPSGの試合観に行って
(しまった!100均で雨合羽買うの忘れてた!)
日曜は旧正月パレード観て…
ほーら、なんだかんだで一週間なんてあっという間に終わってしまうのよ。

髪を切りに行く時間もなかったから、ぼっさぼっさで行くわよ。
そう言えば、留学中に美容院に行ったことあるんだけど
すさまじく剛毛な私は、「ハサミが合わない…」って
美容師にバカにされたものだわよ。
フランスのハサミVS私の剛毛では、後者の圧倒的勝利みたいよ。
今度フランスで美容院に行くときには、ハサミ持参で行かなくっちゃね。

そんなわけでWOWWOWで『ノー・カントリー』(暗いんだよ!!)観ながら朝を待っているんだけど
それと同時にネットでフランスの情報収集しているわけで。
やっぱりさ、一週間なんて足りないよねー。

一番気になるところはメテオ(天気予報)なわけですが

1110/3967″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

がはは!奇跡の雨女、やっぱり天気も悪いわけで。
でもここ数週間の中では気温高いよね?
ヤホーの天気予報ではちょっと低めだけど。

1110/3968″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ホッカイロも買ったし、ヒートテックも数枚あるし、
ウィスキー持ち歩くし(おいおい)、何より気分は高揚してるし
まあなんとかなるさ。

パスポート持ったし、eチケット印刷した。
もう十分だよ。

これから暫くは携帯からの更新ばかりになると思いますが
よろしくどうぞ、なにとぞ。