明後日の今頃は飛行機の中。

明後日、3ヶ月ぶりのフランスへ出発。
こんなハイペースじゃないと、私のフランス病は治らないのであろうか。
「もう住めばいいじゃない」
なんて声もしょっちゅういただきますけど、そういうわけにもいかないのよ、人生は。

昨晩は酔っ払いながらスーツケースに衣料品詰め込み、ほぼ準備完了。
まあフランスですから。
なんか忘れたとしても現地調達でどうにかなるでしょう。
100均はないけど、TATIがある!
靴はKATAで買えばいいや。
本当に貧乏旅行ゆえに、今回は外食は極力我慢。

今回はアパルトマンに宿泊することにしました。
自炊します。
格安ゆえに、テレビ無し、WiFi接続も無し。
・・・うむ・・・
生牡蠣ばっかり食べます。ワインはアホみたいに飲みます。

それはそうと、行ったところでゲンズブール巡礼しか予定がない。
現地でフランス版ぴあみたいな雑誌買って、ライブ行ったりして過ごそう。

昨夜PSG(パリ・サンジェルマン)のサイト見てたら、滞在中にちょうどパルク・ド・フランスでリーグアンの試合があるみたいだったので、fnacでネット予約。
(なぜか私、遥か昔からfnacの会員だったりする。)

1107/3964″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

相手はトゥールーズかあ・・・
11位VS14位(PSG、最近弱いな)の試合だし、どれくらい人が入るのだろうか。
松井君&伊藤君のグルノーブルじゃないのが残念だけど。

無計画だけど、その分のんびりパリをお散歩できそうだ。
まあ、行ったら行ったで結局時間が足りなくなるんだろうけどね。