今回もまたドゥ・マゴでパリ予行練習

会社から普通に歩いて10分以上かかるBunkamura
だけどこれだけ歩くとさすがにいい気分転換になる。

休日にも足を運ぶドゥ・マゴ
ここは、パリの本店よりも気張らずに済むし
(なにより私のような庶民でも入れる値段設定なのが嬉しい)、
喧騒から離れられるし、大好きなのであります。

本当は店内でパスタが食べたかったんだけれども、
なんか自分の家でもちゃちゃっと作れるようなラインナップだったので、やめた。
だったら、もう高たんぱく質いっちゃえ!ってことで、テラス席でオムレツにした。

1098/3931″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この形。なんて艶やかで色っぽいのでしょう。
うっとり。
しかしまあ、たまごにフリットにパンにバター。
カロリーの塊。

1098/3932″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、でもうまーーーーい!
とろとろたまごの中に、ジャンボン・フロマージュのマリアージュ。

1098/3933″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・・・といっても、これくらいは自分でも作れそうなのだが。
でもまあ、高貴なマダムたちに囲まれて、喧騒のないテラス席で食べる、この優雅な雰囲気。
こりゃー、自分の家ではムリだ。

デジュネのオムレツは、余裕で3杯は飲めるカフェオレもついて1,050円。

1098/3934″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ユーロが120円台に下がっているとは言え、この値段でこの量を提供してくれるお店、
パリで探すの大変だよなあ・・・(あんのか?)
10ユーロとかでも安い部類だもんなあ。。。