サン・ファソン でデジュネ★

給料日恒例!贅沢デジュネ!!

給料日の翌日、日仏授業後にSans façon(サン・ファソン)へ。

※iPhone撮影のため、写真がかなり粗い…

1095/3917″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一番お安いmenuでも1,890円・・・
給料日じゃなきゃここまで奮発できませんから!!

予約ナシで果敢に挑みましたが、そこはほれお一人様ですから。
ほぼ満席状態でも、難なく座れました。

休日だしね!まずはぺルノーで乾杯!

1095/3909″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・・・しまった。
私、ぺルノーちょっと苦手なんだった。
でもあれだね、ワイン見たくグビグビいけないから
安上がりで済む。

バゲットをあたたかい状態でサーヴしてくれるのはうれしい。
そして日本では珍しい、この量(しつこいが、お一人様)。

1095/3910″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

前菜は「オードブル盛り合わせ」にしました。
写真うまく撮れなかったし記憶は曖昧だけど、
数種類のテリーヌにサーモンのムース、クリームチーズのムース・・・
とにかく、なんかいっぱい幸福要素が盛り合わさっていた。

1095/3911″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

メインは「本日のお魚料理」にしました。
スズキのなんちゃらブイヤベース風。

1095/3912″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

野菜もたっぷり、魚介の風味がとっても豊か、あと・・・

うーん、とにかく美味しいいいいい!
(表現下手)

1095/3913″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スズキが揚げてある?
ん?でも衣と身の間にさらに緑っぽいムースが挟んである。
芸が細かい!いい仕事してますなあ。

1095/3914″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・・・だめだ、苦しい、、、

さすがにお一人様だと会話の相手がいないので、
黙々と食べ続けた。
いや、もう食べられない、、、

だがしかし、欲張り&貧乏性な私は、前菜に続きデザートまで「盛り合わせ」を選んでしまったわけで・・・

ガトーショコラにタルト・オ・ポムなどなど。
別腹にどんどん吸い込まれていくのでありました。

1095/3915″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

珈琲も入らない・・・美味しくって、満腹中枢破壊されながらもよく食べた。

1095/3916″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

確かに1,890円は贅沢デジュネですが、このボリュームとクオリティから考えれば、とてもお得だと思います。

ごちそーさまでした!

サン・ファソン (フレンチ / 飯田橋、牛込神楽坂、神楽坂)
★★★★ 4.5