来月、フランスへ行きます。

昨年末から続いている多忙につき、手元が狂ったのか、ついつい航空券を買ってしまいました。

来月、フランスへ旅立ちます。

前回の旅行が11月・・・まだ2ヶ月しか経ってないのですが
もう、だめなのです。
早くもフランス燃料切れになってしまいました。

格安航空券ですが、直行便です。
うわさのJALです。

マイレージとかなんかそんなん気にしていられなかった。
欲しい乗り継ぎ便が全部満席と聞いたので、
えーーーーい、だったら1万くらい高くても、これでいいや!
と勢いで買ってしまいました。

クレジット3回払い。
だからこれから3ヶ月程、私の財布は軽いパンチを食らいますが
もうダメなの。

私、フランス行かなきゃいけないの。

一番の目的はこれ。
セルジュ・ゲンズブールの伝記映画『Gainsbourg vie héroïque』。

20日の公開初日から約1ヵ月後の渡仏ですが、、、、公開してるよね?

でもなんか、セルジュのこと好きすぎてたくさんビデオ見てきたせいか・・・

似てない。

↑この思いが先行して、映画に集中できないか本当に不安です。
実際公式サイトのビデオ見ても・・・

似てない。

この1ヶ月は公式サイトのextraitを見まくって、目を慣らしておこうと思います。

で、本当はセルジュの命日に合わせたかったのですが・・・
2月後半から、航空券って一気に高くなり、さすがに手が届かず。

まあ、6万円でパリ直行往復便ってだけでも安く済んだと思おう。

あとは宿探し。
ユースにするか、白い門にするか、短期アパルトマン借りるか・・・
貧乏女一人旅、ホテルは眼中にナシ!!

こんな短いインターバルでまたCDGに降り立つのですね。
うーん、実感沸かないけど。

その前にペンギン村に帰って、おかんに誕生日プレゼント渡さなきゃ!
ペンギン村は寒そうだけど、フランスも十分寒そうだなあ。