パリ旅行・終幕。

フランス・パリ旅行、遂に終幕。
ええっと、もうコリアンエアーなんでパリもへったくれもないのですが
家に帰るまでが遠足(以下略)

le dimanche 29 novembre
9e jour

9日目の朝は機内で迎えました。
さあ、大韓航空でなにが一番楽しみかって機内食ですよ。
搭乗した途端にほのかに香るキムチ臭。

帰りもばっちりビビンパにしました。

1034/3767″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ぐっちゃぐちゃーーー
あー、うんめええええ

1034/3768″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

豆板醤とかの辛味がなんだか懐かしい。
フランスにいるとこの味は体から遠退くからな。

デセールは、パリブレスト。
遠く離れて行くパリを想いながら頬張る。
これまた半端なくうんめえんだ。

1034/3769″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

食べた後は、また『幸せはシャンソニア劇場から』と『LOL』をつけながら爆睡。
余韻に浸るとかそんなことないんだよなー。

お、また食べ物の匂い。

「おかゆとオムレツありますが?」

んー、じゃあお粥でいいや。

1034/3770″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

足りない…あまりにも薄味すぎる。
隣のmon mariを見ると、オムレツ頼んでらっしゃる。

1034/3771″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「外れた…」と言っていました。
どうやらさほど美味しくはないようです。

んー。食べたけど、腹減った。
むにゃむにゃ…


は!

あっという間にインチョン空港に着いていた。
乗り継ぎ、3時間。
30代の体は、確実に疲れ切っていた。
この3時間、結構長いよねー。

でもインチョンってめちゃくちゃ免税店充実してんだよな。

ちょうどこの日、最高の円安。
みんな、体よりも大きい量の買い物袋かかえてるよ!

買うよねー(はるな愛)

私はもう心はひとつ。
ゲランの香水IDYLLEを買いました。

去年『幸せはシャンソニア劇場から』のプロモーションで来日した際にインタビューしちゃったノラ・アルネゼデールちゃんがアミューズのゲラン。
一回り年下の女子に憧れてますが、なにか?

来日イベント時にゲランがスポンサーになってて。
そこで一嗅ぎ惚れ。(なんかもっといい表現はないものか。)
長年香水ジプシーだった私に、光が。

日本で買うと高いから、絶対免税店で買おうと思ってたんだ。

一週間前より2,000円近く安くなってるし!!

わーいわーい。
「純粋な恋」という名のこの香水。
私にぴったりじゃないか!!

てか、腹減った。

フードコートで冷麺食べました。
うましっ!

1034/3772″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

読めん。

1034/3774″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mariはマクドでプルコギバーガー食べてました。
ウォンは持っていなかったので、マクドでもカード使ったらしいけど
どうやら日本円で390円だったらしい。
安っ!!

1034/3773″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんだかんだであっというまに成田行きの飛行機搭乗時間になった。
もうフランスムードなんて、どこにもないよね。

超大型ジェットは週末韓国で過ごした人々で満席。

この旅最後の機内食は、甘辛味付けの肉ごはん。
うま!でも眠っ!あ、うまい!ビールください。

・・・もうよくわからん。

1034/3775″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

記憶もおぼろ。
気付いたら成田エクスプレスの終電に乗っていた。
mon mariのカメラには、もんのすんげえ恰好で爆睡する汚ギャル(私)の姿。

パリの夢を見ること無く、本当にいつの間にか家に着いていた。

パリから片道2時間くらいで着いた感じだ。近い。

なんだかんだで60記事におさめたけど、実際はもっともっと濃い旅行だった。
見たもの、感じたこと、全てを記憶に残せなかった。
無念だ。

でも
またすぐに、会いに行きます。

IDYLLEな気持で、IDYLLEの香りを身にまとって。

束の間の別離。
ありがとう、パリ、フランス。

あなたのことを思い、今日を生きます。

paris2009・hiver ~FIN~