パリのセレブトイレpoint WC初体験!!

フランス・パリ旅行7日目。
お土産探しにスーパー巡り。

ちょーっと高いけど、おもろいからラファイエットグルメも見た。
ミシェルとオギュスタンのサブレもあった!
これは値段が格安スーパーとそこまで違わないようだったので、ばこーん!と大人な買い方。

H&Mもみて、で、やっぱりウニャ!っと買ってー。

ああ、両手が「楽しい」でいっぱいになった。

le vendredi 27 novembre
7e jour

1017/3647″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちょっと買い物疲れが出て来たので、いつもいつでも乙女★なラファイエットで休憩します。
ええ、もちろんフードコートですけどねー。

mon mariはフレッシュオレンジジュースを。
その場で絞るんだよ(ほぼ手動)。
一口飲んだけど、感想は

「すっぱ!」

と、梅干し食べたときと同じような感想しか出せず。
一方私は

1017/3648″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ボルドー赤ワイン。あ、このボトル、かなり小さいです。
一人でフルボトルを休憩がてら飲めませんから。

何気にこの日は歩き回ってるくせにデジュネがエクレールだけだったので、体が塩分を欲していた。
麺つゆ飲みてえなあ!

まあそこはサラダバイキングで補充。
これまたいつものパターンですが。

1017/3649″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この日のラファイエットは、なんか楽しげな仮装パーティが繰り広げられていた。
でもみんな、おしゃれなのさ。
さすがパリだね。みんなティンカーベルに見えるよ。
メルヘン!

1017/3650″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この後プランタンの方へ歩くと、
食べて飲んだ後の腸運動が始まった。

まあデパート街だし、トイレもあるでしょ。
と高を括ったのが大間違い。
プランタンの各階、チップトイレPOINT WCしかねえ!

あの…(もじもじ)

もう我慢できましぇん!!
漏らすくらいなら、130円払います!

勢いで初体験。
こうなったら、腸内洗浄でもする勢いで出すしかねえべー(お食事中の方ごめんねごめんねー)

う、うわ…

お金を払ったら
「2番のお部屋へどうぞー」

うわうわうわーーー

緊張で、出るものも勢い良くでないよ…

1017/3651″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



でも、よく見ると、東京でもたまにこんなのあるよな…
1ユーロの価値は、どこにあるんだろうか、と探しまくる。

1017/3652″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

トイレットペーパー、1ロール2ユーロ!?
はああああああ??

私、近所の薬屋で12ロール298円でも高いと思うのに?
1ロール260円???

拭けないよねー

独り言をはるな愛風につぶやきながら、おしゃれなセレブトイレで写真を撮る庶民。

1017/3653″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なに?なに?この扉は??
長年の冒険の末、無人島で宝箱でも開けるかのような心境です。

あ…
1017/3654″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

すげーフツー。
まあ、手抜きも必要だね。

インフルエンザ予防しててもこんな丁寧に手を洗ったことないだろってくらい、石鹸で腕まで洗ってー、

どっひゃーーーー

1017/3655″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ダイソン!ダイソンのエアタオル!
え、吸い込まれる?掃除機?
恐る恐る手を突っ込むとーーーー

ぶおおおおおおおおおおお

ひゃー。台風中継してる人のようです。
吹き飛ばされそうになったー(結構大袈裟)。

そりゃ、写真撮りながら口も開くわな。

1017/3656″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あー、スッキリした!