パリ・Les Cocottes de Christian Constant(レ・ココット・ドゥ・クリスチャン・コンスタン)

le lundi 23 novembre
3e jour

パリ旅行3日目のデジュネは、去年の旅行で惚れ込んだLes Cocottes de Christian Constant(レ・ココット・ドゥ・クリスチャン・コンスタン)へ。

エッフェル塔から徒歩数分というロケーションも素晴らしい。

985/3384″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Les Cocottes de Christian Constant
135, rue Saint-Dominique, 75007

店内は大混雑です。
回転は早いので、待つこと無くカウンター席に座ることができました。

なんと!日本語メニューもあるのか、この店は。
mon mariに私がひとつひとつメニューを説明するよりも早いので、
用意してもらいました。

985/3386″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まずはワインで乾杯★
グラスにもこのお店のロゴが。凝ってる~!

985/3385″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

mon mariはじゃがいもの上に豚足のなんかが乗ったココット。(曖昧)
じゃがいもと豚足はアツアツなのに、その横にグリーンサラダ。

985/3387″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私は鶏のコンフィ。オリーブたっぷりレモンソースです。

985/3388″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うっまーーーーーーー!!!!

やっぱここのは美味しいね★
器が全部STAUBなのも、胸キュンレベル上昇。

みんな前菜とメインを食べてるけどー…
さすがにジャポネ、そこまで食べられませんよー。
一皿でお腹いっぱい。

ドゥー・カフェ・シルヴプレ!

985/3389″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ど、どこまでキュンとさせるのさ!
ポワラーヌのスプーン型クッキーが添えられて来た。
キュン!

お砂糖もラ・ペルーシュ。
ドキューン!

985/3390″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

また贅沢なデジュネをしてしまったなー。

お腹いっぱいだけど、ここの近くにパリで一番美味しいカヌレ屋があると言うことで行ってみる。


サンドミニク通りはレ・ココット以外にも美味しそうなお店がずらーり。
腹一杯なのに、なぜか腹が減って来る。

レ・ココットからアンヴァリッドに向かって歩く途中に、
パリで一番カヌレが美味いと評判の、カヌレ専門店
LEMOINE(ルモワン)があります。

カヌレ!カヌレ!カヌレ!
店内はカヌレ祭りだよ!

ここでカヌレGrand2ユーロを2つ買って、アンヴァリッド前の広場にあるベンチでいただきました。

985/3393″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はふー!

うっめーーーーーーーーーーー!!

絶妙なバランスですよ、こりゃー、すごい。
内側のプリン部分は濃厚なたまご色。バニラが贅沢に香ってる。
外側の生地も固すぎず、焦げた感じが微塵もしない程よい焼き具合。
地上に浮いたね。美味過ぎて。
甘過ぎないから一気に5個くらいいける!

985/3391″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

輝いてる、輝いてるよ!

右横はアンヴァリッド、左にはアレキサンドル3世橋という位置にいますが、
このカヌレが眩し過ぎて霞んで見えます。

ん?

違うわ、霞んでいるのは雨のせいだ。

985/3392″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ひー、ここはまたメトロに避難だ!!